2011年12月20日

学校だより「ひなた」第7号

弘前城北の郭.jpg


 ちょっと積雪のペースがはやすぎない?
 と、天に向かってため息をついています。
 引越し作業Tの日まで、あと1週間ほどになりました。
 作業がスムーズに進むかどうかは、ほぼ天気にかかっています。

 引越し作業への保護者協力数は、最終的に12月28日が47名。
 1月8日が、59名です。
 ちょっと、不安な数です。
 残念なのは、「協力できる・できない」の返事さえもらえなかった家庭が、1割ほどもいるという事実です。みなさん、お忙しいのでしょうが……。


 「ひなた」7号をお届けします。
 新校舎特集号です。
学校通信H23−7号.pdf


posted by 向陽小管理人 at 11:15| 青森 ☁| Comment(3) | 学校通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さあ、我が家のソージはじめるどおおお!
おいのいえ、キレイにするってえのに、てづだねって、おめだぢ、ひとごどな。
ごごがらしか、これがらの木造ばよぐする子は育たねんだど、ほんとにわがってらんだが?

*******
28日、8日の引越に参加の皆さん、
ありがとうございます。
普段はPTA行事に参加するのも、なんか張り切っている感じで引いてしまう方も、今回は「よっしゃ」って参加してくれているようです。
助かります。

上にも書いたように、我々保護者が率先して引越作業をやりたいものです。このままでは木造在住の卒業生にも手伝いをお願いすることになりそうです。「親手伝わねの?」って聞かれるのは正直つらいです。個人的には忙しさだけなら誰にも負けないのですが・・・勤務の方はね、しょうがないか。

ぐだめぎが続いたけれど、このくらいで

さあ、やっぱり都合ついて参加できるようでしたら、28日は体育館に8時半集合です。
地域の人たちも手伝ってくれたら、なんか面白い気もしてきました。
1家族からとっちゃ、かっちゃ、じっちゃの参加もありです。
とにかく
やるぞーーー!!
Posted by さんのへ at 2011年12月23日 05:46
引越に伴いネット環境も不十分なところ、
あえて書き込みます。

祝 今日の引越作業!!!
大成功でした。

総勢100人はいる気がしました。
PTA+最近〜二十歳前後の卒業生という布陣です。

向陽が大事、そう言ってくれる人たちに支えられている子供たち。幸せだなあ。
もちろん新校舎目当てのお手伝いもいたかもしれませんが、そんな動機でも来てくれればOK

軽トラ大活躍!もっと欲しいです。
1月8日も軽トラ乗って集合〜〜
Posted by さんのへ at 2011年12月28日 17:57
やっぱり?冬休みだから・・・
ブログの更新止まっちゃうの?
28日の引越しは?
私は給食も引越ししたほうが
いいと思うのですが・・・
知らない親もいるみたいだけど・・・
Posted by いちのへ at 2011年12月30日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。